プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

僕が尊敬する大塚角満さんの本・ブログです

最新トラックバック

げげげのなまはげ ゆったりげぇ~む日記

ブログ初心者のなまはげが作ったブログです。

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

キタキタキタキタキターーーーーーー!!!!! 

今日1月27日にソニーがPSPの後継機を発表しました!その名も・・・・

「Next Generation PSP(NGP)」

http://gigazine.net/news/20110127_ngp/


5インチの有機ELタッチパネルを搭載し、解像度は従来のPSPの4倍にあたる960×544。携帯ゲーム機としてはトップクラスの高解像度!

ということは、初代PS3と同じぐらい,又はPS3以上か・・・恐るべしNGP

しかもNGPの機能はまだまだこんなもんではありません

3G通信と無線LAN、GPSをサポート

ディスプレイはタッチパネル。アナログスティックを左右に搭載

なんと!同サイズのタッチパッドが背面にもあります

6軸のモーションセンサーおよび3軸の電子コンパスを搭載して

底面にはUSBコネクタを搭載

まとめ。


・NGPでできること
従来を圧倒する独自開発のプロセッサにより、高いグラフィック性能を実現
6軸のジャイロセンサーや加速度センサーを用いることで、本体を動かすことで操作可能
本体に搭載されたカメラはユーザーの動きを把握するためにも利用
近くにいるユーザーがどのようなゲームを遊んでいるのか、などを知ることができる機能も・・・


http://gigazine.net/news/20110127_mhp3_dl/


あれ?もしかしてMHP3d?

さらに小島様がPS3とNGPをつなぐ夢のプロジェクトもあるとか・・・

続きは、次の記事で!!!


PAGE TOP

この記事に対するコメント

No title

どうも。
楽しみですよね。
なんかトロフィー機能もあるとか・・・
正直嬉し過ぎです。続報がきになりますね。。。。

sato9y #r2W5us32 | URL
2011/01/27 19:40 編集

No title


俺も「後継機、いつになったら出るかな!?」って待ってたところだったんだよ~v-278


PSPの在庫なくて買えなかったら、思わぬところに福来りv-230

れっと。 #- | URL
2011/01/27 21:04 編集

No title

次の記事期待!!

おによん #- | URL
2011/01/27 22:04 編集

No title

これだ!これを待っていたんだ!!

だぁけん #rEPueP.6 | URL
2011/01/27 22:25 編集

No title

sato9y>
来年に出てほしいです><

れっと。>
何かMHP3dも400万本突破してPSPもうれてるみたいだね~

おによん>
期待しといてくれい!

だぁけん>
買いたいんだけど、金+勉強がな~(T_T)

namahage #- | URL
2011/01/27 22:46 編集

No Title

成績上げろ!v-16

すたー #- | URL
2011/02/01 20:50 編集

No Title

すたー>
218点だよ。文句あっかw

namahage #- | URL
2011/02/02 20:33 編集

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://namahage1129.blog9.fc2.com/tb.php/22-c511d6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

