プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

僕が尊敬する大塚角満さんの本・ブログです

最新トラックバック

げげげのなまはげ ゆったりげぇ~む日記

ブログ初心者のなまはげが作ったブログです。

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

10日間ほど・・ 

ども!ナマハゲでございます!

急ですが、本日3月24日から4月3・4日までまともにPCが見れなくなる状態になるので、更新ができません><

え?いつもと更新スピードあんまり大差ね~よ。だって??

・・・まぁ気持ちの問題ですよ!

では!これにて失礼いたしやす!

PAGE TOP

ひゃっは!ーー後もう少しだぁ! 

ども!ナマハゲでございます。

最近は[起きる→とりあえずスカイリム→ご飯→スカイリム(又はAC5か天道)→スカイリム→ごh・・・]の繰り返しですw

今のスカイリムの状況ですがゆったりまったりプレイ中であともう少しで盗賊ギルドは終わりというところ。

しかしこのギルドなかなかストーリーがおもしろく他のギルドもこんなかかんじで面白いのかな?と思っています。

盗賊ギルドといえば!盗賊ギルドのミッションを受け、合流場所が言ったことのない場所というのもありスカイリムの世界観を楽しみつつ徒歩で山を登っていたらなんと!頂上付近で見たこともないドラゴンが寝ている(?)じゃありませんか!

サブクエストやギルドのクエストしかプレイをしていない僕はいきなり現れた(?)ドラゴンにびっくりして静か~にその場を立ち去り速やかに集合地点に行くことに・・・

こら!そこ!「逃げたな…」とか言わない!

・・・・い、いや~まぁ・・・ね!あの~いくらNPCだからって待たすのも悪いしね・・うん!待たすの悪いじゃん!

(ギルドのミッションは無事クリアしました)

この前本屋で、綾辻行人さんという作家さんが書いた「ANOTHER」という本を買ったんですがいや~面白いですね上・下と別れれているので買ってこなくては・・

では今日はこの辺で^^

PAGE TOP

東北地方太平洋沖地震からもう1年・・・いやまだ1年・・ 

ども、なまはげです。

あの地震から1年がたちます。

ニュースでは悲しい映像、悲しい声ばかり報道されています。

僕はこれがあまり好きではありません・・

もちろん、悲しい映像、悲しい声を見たり聞くというのは今の東北の皆さんの現状を知るためには必要なことだと思います。

だけど悲しい映像、悲しい声それだけをテレビに流すのが報道なのでしょうか?

僕はそうは思わない。

たとえば親日の台湾が義援金が200億円を突破したこと。

これが報道されているところを見たことがない。

たとえば奴隷組合というところで被災地の子供たちにゲームを!
といった素晴らしい活動をしていらっしゃる方たちの報道を見たことがない。

他にもいっぱい、いっぱい色々な形で被災者の方たちや被災地への支援をしていらっしゃる方たちの報道を僕は見たことがない。

見るとすれば

「○○○○○さんが被災地へ訪問!」「○○○○○さんが被災地でライブ!」「○○○○○さんが被災者宛てにメッセージ!」

といった芸能人の方たちばかり、これを報道するのが悪いことじゃない。

これで元気になる人がいっぱいいるだろう。

しかし僕は自分と変わらない学校生活を送っている人。自分の両親と変わらない生活を送っている人たちがここまで真剣に赤の他人である東北の方々を思っていると気づいた時のほうが何倍も何倍も 

日本っていい国!と思えた。そして俺も何かできることはないか!?って今まで以上に必死に考えた。

結果絵本や推理小説を13冊送ること、募金することぐらいしかできなかった。

だけど僕にとっては進歩だった。芸能人たちへのインタビューだけじゃ募金することすらしなかったと思う。

ぼくはもっとこういう明るい話題があってもいいと思う。

最後に所詮はきれいごとだけど、大切な人を失った悲しみを知らない子供が言うことだけど

震災で亡くなった方たちへご冥福を祈ります。
そしてがんばれ!東北の人たち!あなたたちを支える人はまだまだ僕を含めいっぱいいる!
だから前を見よう!!あなたたちが困っているといえば僕たちはできる範囲でやれることはすべてやる!!
だから悲しんでる方たちは夢を探そう!もし夢がないというのであればどんなことでもいい自分のしたいことを探そう。
「あのお店に行ってみたかった」
「あの国に行ってみたかった」
「あの人に会ってみたい」
そんな些細なことでもいい。そうすればきっとそれが生きる意味になる。

たかが15年ちょっとしか生きたてない子どもがいうことではありますがどうかあなたたちを支えようとしてくれる人たちを知ってください・・

これで失礼します。

PAGE TOP

ナマハゲ、大地に立つ 

ども!^^ナマハゲでございます!

スカイリム買ってきましたよ!もう1週間なんて待てるかぁ!w

いや~面白いですw

画質はすごいしサブクエストが充実していてみんなが夢中になっていた理由がわかりましたw

今僕は暗殺者スタイルを目指しているのですが店で売買したり錬金術でアイテムを作っていたりすると「話術」と「錬金術」がどうしても高くなりますw

今LV15で片手武器に2つ、弓術に3つ、軽装に2つ、隠密に3つ、話術に2つ、錬金術に3つスキルポイントを振っている状態です。そろそろ鍛冶スキルにも振っていきたいと思うのですがなかなか踏ん切りがつかず・・

今のところ「革」シリーズを着ているんですが、弓を扱う暗殺者ということでイメージ的に弓=エルフという式が出来上がっているので早くエルフの装備がほしいです。(ん?エルフの防具ってあるのかな??)

そういえばサブクエストで緊急事態というサブクエストがありサーディアという女性に「ケマツという人物を殺してほしい」と依頼を受けたので隠れ家に行きケマツに話を聞いてみたところ「あの女は裏切り者なんだ!」みたいなことを言われどっちが正しいのかわかんなくなったのでとりあえず喧嘩両成敗!!ということでどっちも殺しました!

これからは本編そっちのけでで盗賊ギルドというのに入ってサブクエストを進めていきたいと思います!(まだ声の道っていうメインクエスト2つ目あたりだけどいいのかな・・)

後これはゲームとは関係ない話なんですが最近小説の「RDG」(レッドデータガール)という本を図書館から借りてきたんですがすごく面白かったですね~ということで明日明後日辺りに買ってきます!w



僕の韓国の友達がピアノを弾いたみたいなのでよかったらどうぞ!


では今日はこの辺で^^ノシ

PAGE TOP

おひさしぶりです!^^ 

ども!!ナマハゲでございます!

やっと受験も終わりおおっぴらにPC&ゲームができるようになり心も体も2月の終わりからウキウキしっぱなしでございます!

そして僕の周りもひと段落したところで再開しちゃいますよぅ!!

4月に入るとますます不定期更新になると思いますがまたよろしくお願いいたします!

で、今スカイリムに手を出そうか迷っております。

修正パッチも出たようで画面のカクカクがなくなりスムーズに動くらしいので買い時かな~と・・・

だけどこれを買うとますます積みゲーが重なることに・・・・・ヤダ怖い・・

どうしたものかな~でもこの調子だと来週の今頃には手元にありそうだなぁw

今日はこの辺で  でわ^^

※3月23辺りから10日後の4月3日、4日辺りまでまたいなくなります。理由は・・う~ん・・社会見学・・かな??w

PAGE TOP

